【2019年7月】令和初!未来のミライ、サマーウォーズ 2週連続放送!(7月12日、19日)

サマーウォーズ 画像出典:https://kinro.jointv.jp/article/detail/20190628

最近、『君の名は。』熱が冷めません。サントラを引っ張り出して、聴いてたりします♪

【2019年6月】君の名は。テレビ放送で『天気の子』冒頭シーン初公開! - すまてくブログ

【君の名は。】心が癒されるおすすめ曲は? - すまてくブログ

次回作、「天気の子」とても楽しみです。「君の名は。」からもう3年なんですね。「天気の子」は7月19日公開です♪

この動画観るだけで、鳥肌が立ちます。

そんな君の名は。熱が冷める前に、今度は細田守監督作品です!

夏にもってこいの2作品。

令和初の夏、これは見逃せません!!

  • 7月12日よる9時~:「未来のミライ」
  • 7月19日よる9時~:「サマーウォーズ」
  • 令和初!「未来のミライ」「サマーウォーズ」 2週連続放送!

    令和元年のこの夏!細田守監督作品「未来のミライ」「サマーウォーズ」金曜ロードSHOW!で2週連続放送!!

    そうなんです。

    7月19日は夏希先輩の誕生日!!

    こりゃ、なかなか粋な計らいです。

    金曜ロードSHOW!では7月12日から2週連続で、夏にピッタリのスタジオ地図が贈る細田守監督の大ヒット作品をお送りします。 細田監督は2006年公開の『時をかける少女』以降、監督した5作品すべてが日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞したほか、最新作『未来のミライ』では米国アカデミー賞長編アニメーション映画賞ノミネートされるなど国内外で高い評価を得ています。子どもから大人まで、あらゆる世代が楽しめる細田監督作品をより多くの方にご覧いただくため、令和元年のこの夏、2週連続でお届けします。https://kinro.jointv.jp/article/detail/20190628

    7月12日:『未来のミライ』

    7月12日は、細田守監督最新作『未来のミライ』を本編ノーカットで地上波初放送

    米国アカデミー賞長編アニメーション映画賞ノミネートをはじめ、カンヌ国際映画祭・監督週間に選出、ゴールデン・グローブ賞アニメーション映画賞ノミネート、アニー賞長編インディペンデント作品賞を受賞するなど世界中の映画賞や映画祭で高い評価を得た作品です。 4歳の甘えん坊の男の子くんちゃんは、未来からやってきた妹のミライちゃんに導かれ、時をこえた“家族の物語”へと旅立ちます。『未来のミライ』は小さな子どもの目線を通し、その家族の日常を描きながら、繰り返し続いてきた家族の歴史、大きな時間の流れ、生命の循環といった、巨大なテーマにたどり着いた作品でもあります。夏休みを前に、ぜひ家族そろってお楽しみください。

    実は観たことないんですよね、「未来のミライ」。生命の循環といった、巨大なテーマってなんでしょう?

    あまり予習せずにまっさらな気持ちで楽しみたいと思います。

    家族で観れる映画ということなので今から楽しみです。

    安心して家族で観れる映画、大切です♪

    7月19日:『サマーウォーズ』

    公開10周年!細田監督の名を国内外に知らしめた傑作、初の本編ノーカット放送!

    ちょっと気弱な男子高校生が、憧れの先輩とその大家族とともに、“愛”と“絆”を武器に世界の危機に立ち向かう壮大な感動物語。物語の舞台となるネット上の仮想世界“OZ”は、世界中に普及し買い物やスポーツ観戦、行政手続きや医療データの管理などが行えるという設定ですが、公開から10年を迎えたいま、まさに現実が近づいてきたと言えます。作中では「ネットの中だからって何でもやっていいと思ったら大間違いだ!」と言う、まさにいまの時代にこそ響くセリフも出てきます。 2017年の放送では「#サマーウォーズ」がTwitter世界トレンドワード1位となるなど放送の度に注目される本作を、この夏もぜひお楽しみください。

    公開から10年

    何度、観返したか分かりませんが、その歳に応じて、感じ方が違うんですよね。

    クライマックスは超盛り上がるし。

    音楽は最高だし。鳥肌モノです、ホント。

    予習してから観ると、また違った楽しみ方があります。

    そう、天空の城ラピュタと同じ感じです。

    何度観ても面白い!

    どんな展開になるのか知っていても楽しめる。

    そう、それが名作!!

    今年はあるのか?よろしくお願いしますボタン

    よろしくお願いします 画像出典:https://kinro.jointv.jp/article/detail/20190628

    幾度となく、

    よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!

    してきましたが。

    よろしくお願いしますボタン企画。

    今年も、ありまぁぁぁすっ!!

    2017年に『サマーウォーズ』を放送した際の連動企画「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタン」を今年も開設します!スマートフォンでクライマックスシーンのセリフ「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」の追体験やストーリーに合わせてサイトが変化し、健二に届いた暗号を一緒に解いたり、夏希と一緒に花札「こいこい」などができるなど、テレビで映画を見ながら、ストーリーと連動してスマートフォンをセカンドスクリーンとして楽しめる企画です。前回の放送時には開設から9日間で「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタン」が1億回以上押されるなど大きな盛り上がりをみせました。今回もテレビを見ながらスマホを片手にお楽しみ下さい。https://kinro.jointv.jp/article/detail/20190628

    こりゃ、トレンド来ますね。

    7月12日、19日の金曜日はノー残業で!!!

    ぜったい!!!

    そんなわたしは

    アニメが大好きだ!

    「未来のミライ」スペシャル・エディション [Blu-ray]

    「未来のミライ」スペシャル・エディション [Blu-ray]