【君の名は。】心が癒されるおすすめ曲は?

君の名は。

君の名は。

君の名は。ブームが冷めなくて、2年ほど前に借りたCDを掘り出してきました。

主題歌4曲

「前前前世」

「スパークル」

「夢灯籠」

「なんでもないや」

どれもいい曲。

世間では前前前世がとても有名だけど、個人的にはスパークルがオススメ。映画の場面と相まってとても好き。

さあこれから大きな花火打ち上げてやんよ!的な。

瀧くんの頑張りと、三葉の涙。

そして、手のひらに瀧くんが三葉に書いた言葉。

泣けるやろーーー。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

なんで、そこでそうなるねーーーん!

ってね。

RADとBUMPって似てる?

わたしはアニソンを聴きつつも、BUMP OF CHICKENを浪人時代、大学時代に楽しんだ世代だけど、RADWIMPSは結構似ているなぁと思うのです。

天体観測、よくカラオケで歌ってました🎤♪

K、ロストマン、カルマ、車輪の唄などなど、挙げたらきりがないくらい。

BUMPとRADの違いについては、バンドの音作りだったり、歌詞作りが違うなどなどあるけどね。

似てる似てないは置いておいて、BUMP OF CHICKEN世代にはたまりません。

ほんとに、ちょうど良い場面で、挿入されるわけですよ、主題歌が。

おすすめの曲は?

音楽って大事。

もちろんストーリーや絵、声優さんも大切だけど。

そして、ピアノの音が染みる。

おすすめは『三葉のテーマ』と『かたわれ時』

疲れたときにピアノの音を聴くと癒されます(^-^)

三葉カワ(・∀・)イイ!!

瀧くんカッコ(・∀・)イイ!!

どうか幸せになってくれ😭😭😭

そのうちピアノで弾きたいな🎹

嗚呼、センチメンタルジャーニー✨

ついに時はきた!

さぁ、今日も一日やったろう!!