【2019年6月】君の名は。テレビ放送で『天気の子』冒頭シーン初公開!

f:id:smatech:20190630153559j:plain 映画『君の名は。』|テレビ朝日

2019年も半分が過ぎようとしていますね。

そして、今日の楽しみ。

それは、『君の名は。』地上波放送!!

キャッチコピーがこちら。

この夏、日本中が恋をする

また夏がやってきますね。

今から予習・復習しておきましょう♪

主題歌、とても流行りました。

ネタバレはしないようにしつつ、見どころは以下の3つ

  • 登場人物たちの心情の描写
  • きれいな風景の作り込み
  • クライマックス
  • 君の名は。のあらすじは?

    あらすじだけご紹介。

    男女の繊細な心模様を美麗な風景描写とともに描き出す名手・新海誠監督が、前作『言の葉の庭』以来3年ぶりに手がけた大ヒット長編アニメーション。

    日本国内での興行ランキングでは29週連続でトップ10入りし、興行収入はなんと250億円以上! また、第40回日本アカデミー賞では「最優秀脚本賞」を受賞し、アニメーション作品としては初の快挙となった。

    千年に一度訪れるという彗星の接近が間近に迫ったある日、自然豊かな田舎町で暮らす女子高生・宮水三葉は、自分が東京に住む男子高校生になった夢を見る。

    普段から田舎町の閉塞的な暮らしにうんざりしていた三葉は、夢の中とは思えないリアルな感覚を不思議に思いながらも都会の生活を満喫する。その一方、東京の都心部に暮らす男子高校生・立花瀧も、自分が山奥の町で少女として暮らす夢を見ていた。

    奇妙な夢を通してお互いが入れ替わっていることに気づいた瀧と三葉は、徐々に引かれあっていくのだが…。映画『君の名は。』公式サイト

    いわゆる入れ替わりモノですが、ストーリーが進むにつれ、どんどん惹きこまれていきます。

    男の子と女の子が入れ替わるだけで、そりゃあねぇ。

    ドキドキしますよね。30代になっても楽しめます。青春モノ、大好きです♪

    わたし、中学高校と男子校だったので、こんな青春送れたら楽しかっただろうなぁと妄想しています。

    この映画、空など風景がとても綺麗なんですよ😊

    都会と田舎の描写だけでなく、登場人物の心情などもよく作りこまれています。

    ネタバレは避けますが、最後のクライマックスは必見です😉

    ヒロイン(上白石萌音さん)の声をただただ楽しみたいと思います♪

    君の名は。

    君の名は。

    天気の子冒頭シーン初公開

    天気の子 映画『天気の子』公式サイト

    次回作、『天気の子』

    「あの光の中に、行ってみたかった」 高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。 しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、 怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。 彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。 そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。 ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。 彼女には、不思議な能力があった。映画『天気の子』公式サイトより引用

    冒頭シーン初公開でしたね。

    新海誠監督最新作「天気の子」は7月19日公開です🎬

    次回作も楽しみです♪

    www.tenkinoko.com

    サマーウォーズのテレビ放送は?

    ちなみに、サマーウォーズの主人公の声優さんも同じ、神木隆之介さんです。

    7月19日は「サマーウォーズ」が地上波放送予定。

    21時~23時14分。

    公開10周年を記念し、放送枠20分拡大で初の本編ノーカット放送となる予定です。

    もう公開から10かぁ。早いものだわね。今から楽しみです♪

    よろしくおねがいしまぁぁぁあす!!!

    サマーウォーズ

    サマーウォーズ

    この2作品を見ないと夏が始まらない?!

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

    もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください!

    RikeiLife(りけいらいふ)|働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ